2021年1月15日金曜日

1月15日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は学校のワークと受動態について勉強しました。
学校のワークは着実に終わらせていきましょう。
受動態は今回初めて教えた文法ですが、まだそれほど難しくはないはずです。ただ、過去分詞形だけは覚えないといけないので頑張りましょう。

今日の宿題
マイクリア  P183

中3英語
今日は都立の対策問題をやりました。
リスニングも含め全体的によく出来ていました。これだけ出来ていれば大丈夫だと思いますが、少し時間がかかった部分もあるので時間短縮を目指しましょう。

中3理数
今日は都立の対策問題をやりました。
理科や数学をやりました。特に理科は基本的な知識を頭に入れるのは出来ていきているので、それを使った応用問題などを解けるように残りの時間使っていきましょう。