2021年1月18日月曜日

1月18日(月)16時の授業報告

小6国語MY
今日は説明文の読解問題をやりました。
自力で解いた問題は、なかなかよく解くことが出来ていたと思います。書き抜きじゃない問題は自分である程度文を作る必要がありますが、本文中の内容から考えますので、どの辺の内容から考えればいいのかをまず見つけましょう。

今日の宿題
漢字5
新小問P108・109
ピラミッドP52・53

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
宿題が分からなくて出来なかったとのことですが、教室で解いたら自力でちゃんと正解できる問題もありましたので、やって出来ないことはないと思います。もっと前からしっかり時間を取ってやってきましょう。

今日の宿題
漢字26
新小問P96〜99

小6算数
今日は明日のテストに向けていろんな単元の応用問題をやりました。
算数は結構出来ているのですが、もし見たことないような問題が出た時には慌てず問題の情報をしっかり集めましょう。その上でどう解くか考えましょう。