2021年1月22日金曜日

1月22日(金)18時の授業報告

中2英語WR
今日は学校のワークが終わったとのことで、教科書内容のテキストを使って勉強しました。
既に学校で終わったところの表現や文法の問題をやりましたが、単語も結構覚えているものが多かったので、このまま熟語などの表現もテストに向けて覚えていきましょう。テスト前はいろんな文を作る練習や、長文を解く練習もしたいと思います。

今日の宿題
keyワークP135
熟語テスト

中2英語NA
今日は教科書内容のテキストを進めました。
文法事項に関しては大丈夫だと思います。熟語などの表現はまだやっていないところもあるので、覚えるのはこれからだと思いますが、熟語のテストもありますので頑張ってやってみてください

今日の宿題
熟語テスト