2021年1月22日金曜日

1月22日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は教科書内容の問題と、三年でやる模試の過去問から少しやってみました。
比較や受け身の問題は、過去分詞がまだ覚えていないものがありますがそれ以外はなかなかよく出来ていると思います。
模試の過去問は解いた問題数は少ないですが全部出来ていました。

中3英語・数学
今日は模試の過去問をやりました。
英語は解けるようになった問題もだいぶ増えてきたと思うのですが、まだまだ解けると思います。集中してやってみましょう。数学はケアレスミスが目立ちました。出来ているので勿体無い失点には気をつけましょう。

中3英語
今日は長文読解問題を中心にやりました。
文章内容もかなりよく読めていると思いますし、現状英語に関しては問題ないと思います。なので次回から別の教科をやっていこうと思います。