2021年1月25日月曜日

1月25日(月)16時の授業報告

小6国語MY
今日は物語文の読解問題をやりました。
全体的にはよく出来ていたかなと思いますが、書き抜きではなく自分で文を作る問題で少し苦戦をしていたように思いました。こういう問題は、ある程度書くべき内容が書けていれば大丈夫ですので、どんなことを書かないといけないかを考えて書きましょう。

今日の宿題
新小問P119まで
漢字6

小6国語
今日は文章読解問題をやりました。
宿題に関して、少なくとも前日までには終えるようにしましょう。当日まで残していて、わからなかったから出来なかったは受け付けません。
次回の漢字は5級の最後の確認問題ですので練習はありません。

今日の宿題
新小問P103まで

小6算数(振替)
今日は正負の数の四則混合問題をやりました。
計算の順序で少し間違いはありましたが、それぞれの計算方法はわかってきていると思います。まだミスはあるので、これを極力減らしましょう。