2021年3月10日水曜日

3月10日(水)20時の授業報告

中2英語
今日は前回に続き1年生の復習をやりました。
まだ少し残っているのでこれが終わり次第2年生の内容を教えますが、語句の知識が不足している感じが否めません。文法は出来ている部分もありますので、細かいところまでちゃんと出来るようになると良いです。

今日の宿題
プリント3枚分

中3理科
今日は電流と磁界について勉強しました。
この単元も電流の中で大事な単元の一つですから、それぞれの磁界の向きの求め方などしっかり覚えて問題として解けるようにしましょう。

今日の宿題
プリント2枚

中3英語
今日は受け身の問題をやりました。
基本的な形は問題ないと思いますが、ちょこちょこ細かいミスがありますので、そこをミスなく出来るようにしていく必要がありそうです。学校でもやっていると思いますので、そこでさらに練習してみるとよいです。

今日の宿題
プリント