2021年3月1日月曜日

3月1日(月)18時の授業報告

新中1数学TR
今日は正負の数の応用問題、文字式の書き方のルールをやりました。
正負の数の応用問題はかなり難しい問題までやっています。このレベルが出来るようになっていれば学校の問題はまず問題ないでしょう。

今日の宿題
マイクリア  P12・16・17

新中1数学SR
今日は四則混合計算問題を練習しました。
ここは計算の順序を考えつつ、正しい答えを出していかないと最終的な答えが変わってしまうので、なかなか大変な単元です。慌てず一つ一つを正確に答えを出すようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P44

新中1数学TY
今日は正負の数の応用問題をやりました。
かなり応用の問題をやっていますので大変だとは思います。このレベルの問題まで学校でやるかわかりませんが、なるべく難しい難易度の問題も経験しておいた方が良いかと思います。

新中2数学
今日は立体の表面積について勉強しました。
柱の表面積の求め方や、角錐円錐の表面積の求め方を教えましたので、それぞれ式を使って答えを出せるようにしてください。特に円錐の表面積は求め方を覚えてしまえば大して難しくはないはずです。

今日の宿題
マイクリア  P188〜190