2021年3月1日月曜日

3月1日(月)20時の授業報告

新中1理科
今日は植物の観察についての単元をやりました。
ここは計算等は特にありませんので、用語や器具の使い方などを重点的に覚えておくと良いかと思います。実験の内容や結果も把握しておくとより良いです。

今日の宿題
keyワークP10

新中3国語
今日は文章読解問題をやりました。
まだそれほど長い文章読解問題ではないですが、よく読んで解けていると思います。読解問題だけでなく、漢字などもこれを通じて覚えていくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P8・9

新中3数学
今日は場合の数・確率の問題をやりました。
樹形図は小学生の頃にやったと思いますが、ここではそれをとてもよく使うことになります。これを正確に書けないと正しい答えに辿り着けないこともありますので、問題に応じた正しい樹形図を書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP147