2021年3月12日金曜日

3月12日(金)18時の授業報告

中1英語SR
今日はhe is/she isの練習問題をやりました。
だいぶ英文も書けるようになってはいますが、まだたまにミスをすることがありますので、まだまだ注意が必要そうです。単語はかなり綺麗に書くことが出来ていますので、これはこのまま続けていくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P49

中1英語MY
今日はhe is/she isについて勉強しました。
英文を書くときの文頭を大文字にするのを忘れることが多々ありましたので、そこは今のうちに必ず大文字にする癖をつけていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P47

中1英語HK
今日は単語の練習と数を尋ねる文を練習しました。
英単語はテストの際には必ず書けないといけないものです。出来るだけ早く単語を覚えていけるように頑張っていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P71