2021年3月17日水曜日

3月17日(水)18時の授業報告

中1数学HK
今日は素因数分解の復習と正負の数の乗法まで勉強しました。
計算はなかなか正確に解くことが出来ていますので、このまま正確さキープでやっていきましょう。乗法は次回累乗の計算を教えます。ここは間違いが起きやすいので慎重にやりましょう。

今日の宿題
keyワークP22・23

中1数学MY
今日は正負の数の乗法除法をやりました。
乗除混合の問題は累乗計算が入ってくると符号が変わったりで間違いやすいです。一つ一つの計算を慎重にやるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP22・23
マイクリア  P38

中2数学
今日は代表値の問題をやりました。
平均値や中央値、最頻値のそれぞれの求め方をまずはしっかり覚えてください。やり方がちゃんとわかっていれば難しくないはずです。宿題でも出していますのでやり方思い出しながらやってみてください。

今日の宿題
マイクリア  P211・213