2021年3月17日水曜日

3月17日(水)20時の授業報告

中2英語
今日は1年の復習問題と動詞の過去形の問題をやりました。
be動詞の過去形に関しては、まだやっていない分野だったのでこの機会に教えました。特に難しくないので覚えてしまいましょう。
動詞の過去形は規則変化・不規則変化それぞれ覚えていかないといけません。宿題にしてありますので、わからないものは調べるなどしてやりましょう。

中3理科
今日は電流と磁界の問題をやりました。
磁界の向きの考え方やフレミングの法則など覚えていないと解けないものも多いので、まずはこういう覚えないといけないものをやっていきましょう。

今日の宿題
プリント

中3英語
今日は疑問詞toと現在完了の継続用法をやりました。
疑問詞toはそれぞれの意味を覚えて使い分けましょう。現在完了はまだ継続用法しかやっていないので、次回継続用法と完了結果用法をやっていきます。