2021年3月26日金曜日

3月26日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は名詞の複数形の問題をやりました。
一般動詞やbe動詞の単元で間違えたところは次に同じ間違え方をしないように、どういう間違え方をしたのかしっかり把握をしておきましょう。
英単語は非常によく出来ていると思います。まだ学校が始まっていませんが、今のうちからなるべく英単語を書けるように練習をしていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P70・71
プリント
単語P5・6

中1英語HK
今日は名詞の複数形と代名詞の複数形を教えました。
名詞の複数形は、意外と忘れられやすいものです。数えられる物が複数になった時には意識して複数形に変えられるようにしましょう。
代名詞は単数も複数も確実に覚えて使えるようにしないといけません。複数の代名詞が一通り終わったところで暗記テストをやっていきます。

今日の宿題
マイクリア  P77
単語P3・4

中1英語SR
今日は一般動詞の問題をやりました。
肯定文は良いですが、否定文・疑問文の作り方がまだ少し微妙だったかなと思います。
宿題では先に進んでいますが、次回復習の問題をやって出来ていなかったら少し戻って復習します。

今日の宿題
マイクリア  P63まで
単語P3・4