2021年3月26日金曜日

3月26日(金)20時の授業報告

中3英語
今日は現在完了の完了・結果用法を教え、それぞれのまとめ問題をやりました。
各用法でよく出てくる単語を把握し、それにあった使い方ができるように練習を重ねていきたいと思います。現在完了はこの用語の判別が出来るようになるまず第一要素だと思いますので、それぞれしっかり覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P97まで
単語P3〜6

中3数学
今日は乗法公式の利用問題をやりました。
基本の乗法公式がちょっと怪しかったので復習もしました。この乗法公式は学校も含めかなりの問題数解くことになるので自然と慣れてくるとは思いますが、利用問題になった時にミスで間違えないようそれぞれの解き方をしっかり間違えずに出来るようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P30・31の①②