2021年3月5日金曜日

3月5日(金)17時の授業報告

新小6算数
今日は小5のテキストから立体の問題をやりました。
ここの単元が宿題で終わりますので、次回から小6の内容に入っていく予定です。予習になりますので、しっかり説明を聞いてついてきてください。

今日の宿題
ピラミッドP137まで

新小6英語
今日は不定詞と動名詞の確認問題をやりました。
宿題を持ってくるのを忘れていたので、出来ているのか確認が出来ませんでしたが、問題を解いているのを見る限りでは、まだ覚えていないことが多いようです。今日は説明したことをちゃんと板書していましたので、これでしっかり覚えてくるかなと思っています。

今日の宿題
プリント