2021年3月5日金曜日

3月5日(金)18時の授業報告

新中1英語SR
今日はhe is/she isを使った英文の練習をしました。
whoを使った疑問文もやりましたので、それぞれの英文の語順、特にwhoのような疑問詞を使った時の疑問文の語順と答え方をしっかり覚えておくようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P44・45

新中1英語HK
今日は名詞の複数形の問題をやりました。
数えられる名詞を書くときは、aをつけるか複数形にするかする必要があります。文章に合った形が選べるように、また複数形も正しい形が書けるように練習をしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P70①〜③

新中1英語MY
今日は英単語の練習と、I am/You areの英文をやりました。
英単語はこれから先、教科書で出てくる単語は書けるように練習をしていかなければなりません。今回は教科書の単語ではないですが、身の回りの基本的な英単語を覚えてもらおうと思います。しっかり練習をしてきてください。

今日の宿題
マイクリア  P12・13の英単語、P27まで