2021年4月12日月曜日

4月12日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は文字式の問題をやりました。
速さの問題や割合の問題をやりましたが、単位が原因の間違いが結構たくさんあったと思います。文章問題などで単位が絡んで来る場合は必ず気をつけて解くようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P47まで

中1数学SR
今日は文字式の問題をやりました。
割合の問題も出てきましたが、食塩水の問題など解き方がわかっていないと解けない問題もありますので、それぞれの公式などはしっかり頭に入れておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P66まで

中1数学TY
今日は学校の問題集をやりました。
数量と幾何を同時並行でやっていくと思いますので、幾何の方はまだ教えていないことが学校で出てくるかもしれません。わからないことが出てきたら持ってきてください。