2021年4月12日月曜日

4月12日(月)20時の授業報告

中1理科
今日は物体の密度などの問題をやりました。
密度の求め方は今日も出てきましたが、まずは公式を頭に入れましょう。その上で計算ミスをしないように注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP33

中3国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
言葉の意味の問題などで間違いはありましたが、それ以外ではなかなか解けているのではないかと思います。漢字の読みや書きの問題は書けなかったものは都度覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P40まで

中3数学
今日は乗法公式の利用問題の復習と因数分解をやりました。
学校の進度が思ったよりも速いようです。今やっているところは既に教えているので大丈夫だと思いますが、もしまだやっていないことが出てきてわからない事が出て来たら都度教えてください。

今日の宿題
マイクリア  P34・35
プリント