2021年4月26日月曜日

4月26日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は文字式の計算問題をやりました。
同類項計算はちゃんと出来ているのですが、かっこを外すときの符号の変換は要注意です。そこがしっかり出来れば特に問題ないと思います。

今日の宿題
keyワークP18〜27
マイクリア  P71〜73

中1数学TR
今日は文字式の利用問題、等式不等式をやりました。
不等式の問題はよく考えないと、向きを逆にしてしまう可能性がありますので、問題と自分の作った式の意味をよく考えて解くようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P50〜57

中1数学TY
今日は図形の移動、正負の加法減法の問題をやりました。
図形の移動はそれぞれの移動の特徴などを頭に入れておくようにしましょう。加法減法はやり方は既にわかっているはずですのでちょっと頑張ってやってみてください。

今日の宿題
代数P10まで