2021年4月7日水曜日

4月7日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は多項式の計算と分配法則、平均の求め方をやりました。
計算問題はやり方がわからなくなっていたようですが、説明してわかったのではないかと思います。平均の求め方は解き方がわかれば出来るのではないかと思います。

今日の宿題
keyワークP27まで

中1数学HK
今日は正負の数の除法について勉強しました。
計算の考え方は乗法と除法特に変わりませんので、やり方をしっかり覚えて解きましょう。
乗除混合の場合は今日教えた解き方でやってみましょう。

今日の宿題
マイクリア  P39まで

中2数学
今日は多項式の同類項計算をやりました。
多項式の計算方法がまだやり方がちゃんとわかっていなかったので再度説明をしました。
かっこを外すときの符号、正負の数の計算が今日やって出来ていなかったところです。計算練習として百マス計算を宿題で出しました。毎日一枚やってください。

今日の宿題
マイクリア  P18・19③④⑤