2021年4月7日水曜日

4月7日(水)20時の授業報告

中2英語
今日はbe動詞をやりました。
動詞の形はちゃんと覚えたと思いますが、問題文の単語がわかっていないことが多く、本文の中身を理解するのにだいぶ時間がかかっているようです。もう少し先まで進みたいと思うので、時間をかけずに解けるようにしてください。

今日の宿題
マイクリア  P29
単語P3〜8

中3理科
今日は遺伝についての問題をやりました。
生殖細胞の掛け合わせた結果の比率など、暗記だけではできない問題もありますので、考え方をしっかり覚えるようにしましょう。

今日の宿題
数学のプリント

中3英語
今日は現在完了のまとめと現在完了進行形の問題をやりました。
現在完了はそれぞれの用法でよく使う言葉をまずしっかり覚えましょう。これを覚えると、文を見た時に何の用法かわかるようになるはずです。

今日の宿題
単語P3〜6
不規則変化