2021年4月8日木曜日

4月8日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の問題をやりました。
問題の間違え方として、一般動詞の文なのにbe動詞を使ったり、逆にbe動詞の文なのにdoを使ったりするようなものは絶対にやめましょう。基本そのような文は使いませんので、使うときは特殊な文法を使うときだけです。今はないのでそこを意識して解いてください。

今日の宿題
単語P7〜10
マイクリア  P63
プリント

中2英語ZY
今日は過去進行形の問題をやりました。
和訳がある時は、その文末の形からどんな文法を使わないといけないのかをよく考えて英文を作るようにしましょう。それが出来ないと、正確に文を作ることが出来ないと思います。

今日の宿題
単語7〜10
マイクリア  P37まで

中2英語UH
今日は長文読解の演習問題をやりました。
長文の問題は後々の入試問題でもやることになりますので、今のうちから少しずつ練習をしていこうと思います。
長文の中身を見る前に問題の中身をみて解くようにしてみましょう。解きやすいはずです。

今日の宿題
単語P7〜10
プリント⑤⑥