2021年5月18日火曜日

5月18日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は学校で進んでいる内容までの復習問題と、文字式の利用問題をやりました。
計算問題は少しミスがありましたが、解き方は問題なかったと思います。ただ、テストで計算ミスによる失点は避けたいので、常に自分がミスしやすいところは気をつけて解きましょう。
文字式を使って式を作るのは非常によく出来ていたと思います。

今日の宿題
keyワークP28〜31

中3数学
今日は平方根の利用問題をやりました。
乗法公式を使った計算問題は、途中間違えやすいポイントもいくつかありますので、気をつけて乗法公式に丁寧に当てはめて答えを出しましょう。
利用問題の中でまだ教えていない部分がありますので続きは次回教えていきます。

今日の宿題
マイクリア  P68・70