2021年5月14日金曜日

5月14日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は三単現の問題をやりました。
どういう時にsをつけるのかがよくわかっていなかったようなので、再度説明をしました。今回の説明でわかった様子でしたので、次回以降ちゃんと正しく判別出来ているか気をつけて見ていこうと思います。

今日の宿題
単語P13
マイクリア  P125まで

中1英語SR
今日は命令文に入りました。
英単語はだいぶ書けるようになってきていると思いますが、和文英訳がまだ不安なところがあります。授業内でも何度も言っていますが、be動詞と一般動詞を一緒に使うのはまだ出てきませんので、絶対に一緒に使わないでください。どちらを使う文なのかを正しく判断できるようにしましょう。

今日の宿題
単語P13
マイクリア  P89〜91