2021年5月21日金曜日

5月21日(金)17時の授業報告

小6英語
今日は比較表現の同級表現をやりました。
これで一通りの表現を勉強しましたので、今までやった内容をまとめて練習をしていけるかと思います。日本文に応じて正しい文を作れるようにしていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P159

小6算数
今日は分数と小数の混ざった計算をやりました。
通常の計算問題はそれほど問題ないと思いますが、文章問題はもう少し考えて答えないといけません。授業中に考え方を一緒に進めていったように問題を解いてみましょう。

今日の宿題
ピラミッドP24〜29

小6国語
今日は熟語の問題と原因結果の読み取り問題をやりました。
熟語の問題は難しいものもありましたが、閃くかどうかの問題だったのでどんな熟語なのかわかればちゃんと漢字で書くことが出来ていました。読解問題はよく出来ていました。

今日の宿題
漢字2
ピラミッドP9〜12