2021年5月21日金曜日

5月21日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は三単現の問題演習をやりました。
まだちゃんとは理解出来ていなかったようなので、再度どんな時に三単現のsを使うのかを説明しました。今回の主語の話がわかれば特に問題ないはずなので、後は自分で文を書くときにそこが見れるかどうかです。

今日の宿題
単語P15
keyワークP21・23
プリント

中1英語SR
今日はcanについて勉強しました。
小学校の頃に少し教えてあるので、基本的な部分は大丈夫だと思います。
ただ、当時は教えなかったことも今回やっていますので、その部分に関しては改めて覚えておくようにしてください。

今日の宿題
keyワークP28・29・32・33
マイクリア  P105まで

中1英語HK
今日はcanの文をやりました。
canの使い方はいいと思うのですが、否定文だったり疑問文だったり文を作る時の方法がまだちゃんとわかっていないように感じました。疑問文に答える時には、文の主語に合わせて書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
単語P15
keyワークP14〜17
マイクリア  P164・165