2021年5月25日火曜日

5月25日(火)18時の授業報告

中1数学
今日はテストに向けて、基本的な計算問題の総復習をやりました。
結構ミスが多く間違えた問題もありました。テストにおいてただの計算問題は決して間違えてはいけない問題になります。基礎の問題で間違えないように今回出した宿題は全問正解を目指してやりましょう。

今日の宿題
プリント×12

中3数学
今日は試験範囲の総復習問題をやりました。
乗法公式にしろ因数分解にしろ、計算問題でのミスは致命的になりますので凡ミスをまず無くしましょう。解き方はちゃんと頭に入っていると思いますのでもったいないです。
一部応用問題的なものも出てきたので解き方を解説しました。似たような問題が出る可能性もありますので、アプローチの仕方を押さえておいてください。

今日の宿題
プリントレベル1のみ
証明プリント