2021年5月28日金曜日

5月28日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は分数の掛け算割り算が混ざった問題と文章問題をやりました。
文章問題は問題そのものは簡単なので、どう考えて式を作るのかを考えることに重点を置きました。宿題にもしてあるので、そこを考えて解いてみてください。

今日の宿題
ピラミッドP33まで
プリント

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
全体的にはよく内容捉えて答えを見つけることが出来ていたと思いますが、少し細かいところで惜しい答えがいくつかありました。とはいえ、しっかり捉えることは出来ていると思いました。

今日の宿題
ピラミッドP13〜16
漢字3

小6英語
今日は比較級の総合問題をやりました。
宿題でわからなかった問題、間違えた問題の解説もしましたが、比較級にし忘れたりという問題もありました。もう少し集中して問題を解きましょう。

今日の宿題
プリント