2021年5月28日金曜日

5月28日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は教科書の本文内容のテキストを進めました。
テストもだいぶ近づいてきましたので、今までやった内容の復習や練習を進めていこうと思います。だいぶケアレスミスが多いので試験に向けていつも注意されるところをなくすようにしましょう。

今日の宿題
単語Unit1からランダム60
プリント

中1英語HK
今日は教科書の本文内容のテキストを進めました。
単語力はもちろんですが、まだ文法力に不安があります。be動詞を使った文の基本形、一般動詞を使った文の基本形をそれぞれ頭に入れるようにしましょう。

今日の宿題
単語Unit1からランダム60
プリント

中1英語SR
今日は教科書の本文内容のテキストをやりました。
だいぶしっかり答えを書くことが出来ています。単語も綺麗に書くことが出来ているので良いです。出来ているので、ミスなど細かいところに注意してテストを受けれるようにしましょう。

今日の宿題
単語Program1からランダム60
プリント

中2英語(振替)
今日は学校の教科書本文の問題をやりました。
接続詞の問題をやりましたが、基本的な文の作り方などは大丈夫そうです。ただ、ここは要注意なところもあり、とても間違えやすいポイントなので、今日教えた注意点をちゃんと意識して解けるようにしましょう。

今日の宿題
単語Unit1からランダム60
プリント