2021年5月31日月曜日

5月31日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日はテストに向けて、今まで学校でやってきたところのテスト対策問題をやりました。
ほぼ出来ているのですが、まだケアレスミスは完全には無くせていないようです。
テストでやるとかなり勿体無いので、本番では絶対にやらないようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学TY
今日はテストの直しと文字式の表し方について復習の問題をやりました。
記号を省略する問題や逆に記号を戻す問題は、これから先普段はあまりやらない問題になってきますのでここでしっかり覚えるようにしておきましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学SR
今日はテストに向けて、正負の数のまとめ問題を中心に勉強しました。
計算問題や応用問題もケアレスミスはあるもののよく出来ていましたが、用語の問題がかなり答えられていないものがありました。用語の問題も出る可能性はありますので、これからの2週間の中で覚えていくようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP40〜43

中3国語(振替)
今日はテストに向けて文法問題の演習をやりました。
文節や単語に分けたり、文の構成を捉える問題などをやりました。大体のところはちゃんとわかって解くことが出来ていたと思いますが、連文節のところが少し微妙だったかなと思います。宿題でも文法問題を出しましたのでやってみてください。

今日の宿題
プリント