2021年6月1日火曜日

6月1日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は2桁の割り算の練習と説明文の読解問題をやりました。
2桁の割り算も少しずつではありますが、正しい答えを出せるようになってきていると思います。解く時は大体どれくらいの答えになりそうかをまず考えて解くようにしましょう。また、掛け算の計算の順序に注意してください。

小6算数NS
今日は分数と小数の混ざった計算に入りました。
ここは小数を分数に直してから計算をしないといけないので、大変ですしミスも生じやすくなります。一つ一つ丁寧な計算を心がけましょう。

今日の宿題
新小問P45まで

小6算数SR
今日は分数の割り算をやりました。
掛け算と割り算が混ざった計算もやりましたが、基本的にはよく出来ていると思いました。たまにミスはありますが、結構勿体無い間違え方が多いかなとも思いますので、学校のテストなどではこういうミスをしないように気をつけてもらえたらと思います。

今日の宿題
ピラミッドP24〜27