2021年6月16日水曜日

6月16日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日はテスト範囲の基本問題演習から応用問題をやりました。
基本問題では稀にミスがありましたので、今回の間違え方に次回気をつけて解くようにしましょう。用語の問題は結構書けていたので大丈夫だと思いますが、法則の名前がいくつか出てくるので混ざらないように注意しましょう。

中1数学HK
今日はテスト範囲の基本問題演習をやりました。
計算問題でのミスはテストでは致命的になりますので、絶対にしないように気をつけてください。用語の問題が出てきたら困るので、用語はしっかり覚えましょう。

中2数学
今日はテスト範囲の中から比例と反比例の問題をやりました。
やり方をすっかり忘れていたので、式の形から復習しました。基本問題が出るか、今日やったような文章問題が出るかわかりませんが、どちらが出ても式を作れるようにしておきましょう。