2021年6月16日水曜日

6月16日(水)20時の授業報告

中2英語
今日は不定詞の問題をやりました。
副詞的用法のみ今回の試験範囲に入っていましたので、副詞的用法の勉強だけやりました。日本文への訳し方、英文の作り方をしっかり覚えて文を作れるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP55まで

中3理科
今日は学校のワークを使って全学年までの復習問題とエネルギーの問題をやりました。
力学的エネルギーの保存は試験でも問題になりやすいところなのでよく覚えておきましょう。
以前やったものも含めエネルギー関連の問題は宿題でも出しますので、練習してみてください。

今日の宿題
keyワークP64〜67

中3英語
今日はテスト範囲の問題をやりました。
文法的な問題はとてもよく出来ていたので、語句的なものを試験までに押さえておくようにしましょう。作文問題も結構出そうですので、和文英訳がしっかり出来るようにしておくとよいでしょう。

今日の宿題
プリント