2021年6月17日木曜日

6月17日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は名詞の複数形の問題をやりました。
英単語がわからないものが結構あったので、単語の暗記は必須かと思います。また、複数形にした時の形も覚えていかないといけないかなと思いました。
英文の作り方は基本的には出来ていますが、まだ迷うところもありそうです。

今日の宿題
プリント残り

中3国語・理科
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
記述問題では答えの終わり方に気をつけましょう。それによって間違えになる場合もあるので。

中3数学
今日は平方根の問題をやりました。
少し難しい問題も練習していきました。次回は苦手な部分を中心にテスト対策をしていきましょう。出来ていないところをピックアップしておいてください。