2021年6月21日月曜日

6月21日(月)17時の授業報告

小5英語
今日はthis is/that isの単元の問題をやりました。
あと少しで終わるところまで来ましたので、次回は次の単元に入れると思います。ここの単元は結構書けるようになってきたと思います。

今日の宿題
マイクリア  P33

小5算数
今日は合同な図形をやりました。
合同な図形を探したり、対応する点や辺、角を求める問題を中心にやりました。
作図の問題はまだ途中なので次回の授業時に練習をやっていきましょう。

小6国語
今日は言葉の問題を中心にやりました。
熟語の構成に関しては、漢字の意味がわからないとうまく捉えることが難しいです。それぞれの単語の意味を考えて、そこから熟語を考えると良いので、習ったものだけでも漢字の意味も覚えていくようにしましょう。

今日の宿題
漢字15
ピラミッドP76