2021年6月21日月曜日

6月21日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は文字式の問題をやりました。
テスト前にやっていた単元なので少し忘れ気味そうでしたので、まずは復習から入りました。
次回以降引き続き復習をやり、新しいところに進みたいと思います。文字式を使って式を表すのはちゃんと出来ていたと思います。

今日の宿題
プリント

中1国語理科
今日はテスト範囲の問題演習をやりました。
数学は既に色々復習して大丈夫だと思いますので、他の教科の練習をしました。ミスなく解いてきてくれればと思います。

中1代数
今日は学校の問題集を進めました。
平均の問題など文章問題もやり方を押さえて出来ていると思います。ワークで出てきた問題の類題はテストでもあると思うので解き方をしっかり押さえましょう。

中1理科
今日はテスト範囲の問題をやりました。
覚えていることもあると思いますが、まだ覚えていないものもちらほらありそうです。しっかり覚えてテストに臨みましょう。

中3国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
少し中身がわかりにくい文章でしたが、よく文中から答えを探してきていたと思います。例えが使われると少しわかりにくくなりますが、それが何の例えなのかわかれば、割と話が見えることが多いです。

今日の宿題
マイクリア  P54・55