2021年6月28日月曜日

6月28日(月)20時の授業報告

中3国語
今日は詩の問題をやりました。
詩の問題は都立の問題としてはほぼ出ないと思いますが、学校でこれからやると思いますので、それに向けての練習となります。比喩など色々な表現技法が使われますのでそれが何を表しているのか考えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P71〜73

中3数学
今日は明日のテストに向けて平方根の基本的な計算と平方根に関する問題の練習をしました。
平方根の変形はだいぶ出来るようになっていると思うので、計算ミスにまず注意をしてもらいたいと思います。あとは乗法公式を使った問題も色々練習したので、出題されたらしっかり解いてもらいたいと思います。