2021年6月3日木曜日

6月3日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の教科書内容の問題を終えました。
文法的には難しいものは特にありませんが、会話表現などで覚えておかないといけないものや単語などが結構多いと思います。覚えていないと書けないものが多いですので、残りの2週間でしっかり練習しましょう。

今日の宿題
英語の対策プリント(残ったものは次回の授業でもやります)

中2英語ZY
今日は学校で進んでいるところまで教科書内容の問題を進めました。
いつもやっている英単語のテストは、今日は普段に比べて格段によく出来ていました。よく練習してきたのがわかる出来だったと思います。今後もこれを続けていきましょう。

中2英語UH
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
文法的には問題ないと思います。単語テストも間違えた問題はあるもののなかなかよく書く事が出来ていたのではないかと思いますので、テストまでに熟語などを中心に覚えなおしていくと大丈夫なのではないかと思います。

中3英語(振替)
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
単語の問題は結構よく出来ていたと思います。次回以降は全ての範囲内からランダムで出しますので勉強しておいてください。文法や教科書内容の問題もやりましたが、いくつか怪しいところもありましたので、残り2週間でしっかり復習していきましょう。

今日の宿題
プリント