2021年6月5日土曜日

6月5日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
基本的には非常によく出来ていますので特に問題はないと思いますが、問題をちゃんと読んでいなくて間違えたりもありますので、そういったところはテストの時には気をつけいかないといけないでしょう。

今日の宿題
テスト範囲の中の単語

中1幾何
今日は学校のテスト直しの課題を英数ともにやりました。
数学の幾何に関しては、用語の問題でだいぶ点数を落としてしまっているので、そこが勿体無いところだったかなと思います。代数はそこまで用語暗記はないと思いますが幾何は結構あると思います。次回のテストの時には用語暗記も含めてやっていきましょう。作図も範囲に入りますので、基本だけでなく作図を使った応用問題も練習していきましょう。

今日の宿題
作図のプリント