2021年6月4日金曜日

6月4日(金)20時の授業報告

中3英語
今日は英作文の練習と、現在完了の文法問題をやりました。
英作文をやる時の見方や、文の作り方など改めて説明した上で練習をやっていきました。今回やった問題はなかなかよく見るところを見て文を作ることが出来ていたと思います。普段問題を解く中でも、今回やった英作文の作り方を思い出して文を作るようにしてみると良いと思います。

今日の宿題
単語P19・20
プリント
keyワークP39

中3数学
今日は学校のワークを進めました。
もう少しでテスト2週間前ですので、なるべくワークは先の方まで終わらせておきたいところです。乗法公式・因数分解はまだ細かいミスがありますがやり方そのものは問題ないと思います。式の展開の問題では同類項の整理をし忘れないようにしましょう。