2021年6月4日金曜日

6月4日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は学校の教科書内容の問題と、代名詞の目的格・所有代名詞をやりました。
学校の教科書内容の問題は特に問題なく出来ていたと思います。来週には2週間前になりますので、テスト対策をやっていきます。

今日の宿題
単語Unit1からランダム
keyワークP33・35

中1英語HK
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
英単語がまだまだなので、もう少し頑張って覚えてみましょう。文法はもちろんですが、英文を書く上での決まりで少しミスがあります。細かいところですが、テストの時にチェックされる事柄ですのでミスのないようにしましょう。

今日の宿題
単語Unit1からランダム
keyワークP26・27

中1英語SR
今日は学校のワークとテスト範囲の教科書内容の問題をやりました。
学校のワークの進みが甘いです。何度も授業中に言ってきたことですが、試験前に提出物だけをやっているのは対策として厳しいです。次回はちゃんと試験期間外に少しずつ進めるようにしましょう。

今日の宿題
単語テスト範囲からランダム
keyワークP35・37・39