2021年6月8日火曜日

6月8日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は角の大きさの問題をやりました。
以前一度勉強していますが、学校で今やっているとのことだったので復習として分度器を使った問題などをやりました。
国語は、学校の漢字テストに向けての練習を主にやりました。県名を漢字で書く練習をして、結構書けるようにはなっていたのでテストの時までそれを忘れないようにしましょう。

小6算数NS
今日は分数の色々な計算をやりました。
四則混合計算では計算の順序がとても大事になってきます。
これを間違えると正しい答えが出てこなくなりますので、必ず計算を始める前に順序の確認をしてから解くようにしましょう。

今日の宿題
新小問P44・45
ピラミッドP26〜28

小6算数SR
今日は小数と分数の混ざった計算、色々な分数計算をやりました。
基本的にはよく出来ていますし、解き方にも問題ないかと思うのですが、まだまだたまにミスがあります。今日は約分間違えが目立ちました。

今日の宿題
新小問P44・45
ピラミッドP28