2021年6月8日火曜日

6月8日(火)18時の授業報告

中1数学
テスト範囲が当初より大幅に少なくなったため、予定を変更して学校のワークを進めました。
途中なぜか空いているページがありましたが、後はそこだけのようなので、次の英語の時間までには終わっていることと思います。終わらせてください。
宿題では計算演習の問題を出しています。パーフェクトに答えられるようにいつも注意されていることに気をつけながら解いてください。

今日の宿題
プリント

中2数学(振替)
今日は色々な連立方程式の問題をやりました。
比例式や分数・小数の問題をやりましたが、基本的にはよく解けていると思います。この辺は途中式を丁寧に書き進めていかないとミスが出やすいので気をつけてください。次回はテスト範囲の勉強をするので必ず範囲表を持ってきてください。

中3数学
今日は因数分解の応用問題と、テスト範囲の中から応用計算問題をやりました。
最初にやった応用問題は出た時に困らないようにやらせたものなので、出る可能性は低いです。が、もし出た時にはちゃんと最後まで因数分解するようにしましょう。
応用の計算問題もしっかり出来ていたので後は証明問題の演習を次回行います。

今日の宿題
プリント