2021年6月9日水曜日

6月9日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は学校のワークを進めました。
結構残っていたのですが、今日でだいぶ進むことが出来たと思います。次回の授業までには必ず終えるようにしましょう。
次回はワークではなく、色々と範囲内の問題練習をする予定です。宿題で出したプリントは応用の内容も含みます。よく考えて解いてみましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学HK
今日は学校のワークを進めました。
残りあと数ページだと思いますので次回の授業時までには終えるようにしましょう。
次回はワークではなく色々と範囲内の問題練習をする予定です。宿題で出したプリントは応用の内容も含みます。よく考えて解いてみましょう。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日はテスト範囲内の計算問題の練習をやりました。
連立方程式は加減法も代入法もだいぶ正解率は上がってきたと思います。
普通の式の計算の方が、少し怪しいところが多かったので、宿題をやりながら復習をするようにしてください。

今日の宿題
プリント