2021年6月9日水曜日

6月9日(水)20時の授業報告

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
今学校でやっている単元の文法を一通り終えていますので文法問題演習を進めています。
和訳は結構出来るようになっていると思いますので、英作文も出来るようにしていきましょう。授業中に伝えましたが、日本文のどこから見るのかを忘れずに。

今日の宿題
keyワークP45

中3理科
今日は学校のワークを進めました。
仕事の問題の時は力の大きさを間違えると正しい答えが出てこないので、物体の質量から正しい数値を導き出せるようにしましょう。そこができれば計算自体は難しくないはずです。次回のテスト範囲に生物も入るとのことなので次回遺伝の単元をやりましょう。

中3英語
今日は学校の教科書内容のテキストをやりました。
学校の内容より少し先に進んで今やっている単元は一通り終えました。テスト範囲まではもう少しあるので、全部終わり次第総復習をしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP43・44