2021年7月1日木曜日

7月1日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はcanの文法練習をやりました。
次のテスト範囲の文法がcanからになりますので、まずはこの文法をしっかり押さえてもらいたいと思います。否定文や疑問文を作るときの作り方、答えるときの文の作り方、疑問詞を使った文の作り方を覚えましょう。

今日の宿題
単語P45〜48
マイクリア  P45〜48

中2英語ZY
今日は不定詞の問題をやりました。
不定詞は用法がいくつかあるので、それぞれ中身をちゃんと理解していかないとうまく使い分けられなくなります。今日説明した福祉的用法の意味や使い方はちゃんと覚えて、他の2つの用法としっかり区別できるようにしましょう。

今日の宿題
単語P17・18
マイクリア  P107・110⑤〜⑦

中2英語UH
今日は代名詞の問題をやりました。
今までも普通に出てきているものがなので、わかっていると思いますが、色々な文で使う言葉ですので、改めて代名詞の使い方をおさらいしておきましょう。

今日の宿題
単語P17・18
マイクリア  P92・93