2021年7月15日木曜日

7月15日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
いくつか自力では答えが出せなかったものがあったので一緒に本文の中身を読んで、問題を解きました。物語なので、話の流れをしっかり掴んで読み進めてもらいたいと思います。

小6英語
今日はhe/sheの問題をやりました。
前回勉強したthis/thatと文の形は同じなので、否定文や疑問文を作るときは前回の勉強内容を参考にして貰えばと思います。

今日の宿題
マイクリア  P44〜46

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
書き抜きじゃない問題も、いいところまで答えが出てました。文字数の関係もあるので、それに合わせて書ける様にしてみましょう。

今日の宿題
漢字4
新小問P72・73