2021年7月15日木曜日

7月15日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はcanと三単現の問題をやりました。
三単現は特に今後の英文を書くうえで非常に大事な文法事項になります。これをちゃんと出来るかで、ケアレスミスが増えるかどうかが決まります。きっちり理解してできる様にしましょう。

今日の宿題
単語P53〜56
マイクリア  P119まで

中2英語ZY
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
不定詞やIt is〜toの構文など、覚えるべきことが結構ある単元ですので、それぞれの英文の形と日本文をセットで覚える様にしましょう。

今日の宿題
keyワークP69・70
単語P21

中2英語UH
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法のものは結構進んでいるので、しばらく学校の方のテキストを進めて、休み明けのテストに備えられるようにしておきたいと思います。

今日の宿題
keyワークP45
単語P21