2021年7月15日木曜日

7月15日(木)20時の授業報告

中1代数
今日はテスト直しの残りをやりました。
計算問題はちゃんと自力で直せていました。証明問題は結構難しい問題だったので答えの式の解説も行いました。書き進め方はおそらくわかっているかと思いました。

中3理科
今日は前回に引き続き遺伝の問題をやりました。
子や孫の形質や個数を考える問題はテストでも出題の可能性がありますので、比率を求める問題は色々なパターンを練習していきましょう。

中3英語
今日は分詞の修飾を復習しました。
現在分詞と過去分詞の使い分けで少し迷っていたので、判断の仕方を復習しました。これがわかればおそらく迷わず判断できると思います。

今日の宿題
単語P32・33
プリント