2021年7月16日金曜日

7月16日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は割合や速さの問題をやりました。
だいぶ式を作って考えることも出来るようになってきたように思います。この調子で式を考えて問題を解き進めるようにしていきましょう。

今日の宿題
プリント
新小問P58〜60

小6英語
今日は受動態について勉強しました。
まだ始めたばかりなので、まずは基本的な英文の形や文の作り方訳し方を覚えていきましょう。その上で、過去の文だったり否定文や疑問文も作れるようにしていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P183まで

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
今日読んだ文章は心情の読み取りが少し難しい問題もありましたので、ちょっと苦戦気味ではありました。とはいえ、文章読解はよく出来ていると思います。しっかり設問の答えにあたるものは見つけることができています。

今日の宿題
漢字10
ピラミッドP43〜46