2021年7月16日金曜日

7月16日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
そろそろ学校が終わると思いますので、一通り教科書内容を進めてから文法を前に進めていこうと思います。また夏休みの終わり頃からテストに向けて教科書内容の復習や予習を進めていきましょう。

今日の宿題
単語P33・34
マイクリア  P133まで

中1英語HK
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法のまとめ問題をやりましたが、答えを導き出すのに少し時間がかかっています。和訳を見て、どんな英文を作るのかをなるべく早く考えられるように、意味と英文の作りをセットで覚えましょう。

今日の宿題
単語P31
keyワークP49

中1英語SR
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
学校ではもう終わっている内容のようなので、単語や熟語なども出来るようにしておくようにしましょう。文法は以前に終わっている内容なので特には問題ないと思います。

今日の宿題
単語P49・50
keyワークP66・67

中1英語(振替)
今日はテストの直しをやりました。
間違え方を見ると、そもそもの英文の作り方を間違えているものもありましたので、この夏休みの間に基本的な英文法を頭に入れて、次のテストの時にちゃんとした英文が作れるようにしていきましょう。